パトきちのPC環境向上ブログ

このブログはBauhutteとRazerを愛用するパトきちが、部屋作りと共に紹介していくブログです。

タブレットアーム紹介【エレコム フレキシブルアーム付きタブレット・スマホスタンド ブラック TB-DSZARMBKN】

以前に購入したものの全く使わず、お蔵入りになっているような品物はありませんか?

私自身は何年か前に買っていたが使っていなかったiPadが発掘されたので、秘密基地化計画に感化され、それをサブモニター的に使おうと考えました。

ですが、スマホタブレットで片手を取られてはPCは操作できない。

じゃあそれを支えるスタンドが欲しい!

アームスタンドを買おう!!

こんな思考に至ったわけです。

 ではいきましょう!

 

■目次

 ▶商品概要  ▶使用感  ▶まとめ 

 

■商品概要

まあまあ大きい箱に入ったエレコムのフレキシブルアームが届きました。

f:id:patokittyan:20210115120558j:plain

エレコム フレキシブルアーム 外箱

アーム部が全長約70㎝あるため、120㎝サイズのデスクであってもタブレットスマホを目の前まで持ってくることが可能です。

ホルダー接続部分はボールジョイント式になっており、自由に回転させて角度を決められます。

f:id:patokittyan:20210116002025j:plain

ボールジョイント部拡大写真

設置はデスク固定部下部のグリップを回して机に挟むだけ!

7㎝厚のデスクまでは対応可能です。

f:id:patokittyan:20210116001950j:plain

固定部拡大写真

このタブレットアームは12㎝~22㎝までのスマホタブレットが対応します。

目次にもどる

 

■使用感

実際に購入してから半年ほど(2021年1月現在)使っていますが、設置はとても簡単です。
デスク固定部下部のグリップを回して机に挟むだけで、ビクともしない固定感が得られます。
アームの操作性も問題ありません。角度や向きなど自由に変えることができ、どんな角度でも固定される頼もしいアームです。 

各部のねじなどもよく調整されており、首が傾いたり、緩んできたりということもありません。

 

目次にもどる

  

■まとめ

PCデスクの上にタブレットスマホなどを置いておくとスペースの問題や、見た目もスッキリしないですよね。
カラーはブラックとホワイトと2つあるので、環境に合わせて選ぶことが可能です。

このようなアームがあると秘密基地感がさらに増し、幸福度が上がります。

1つご検討してみてはいかがでしょうか。

目次にもどる