パトきちのPC環境向上ブログ

このブログはBauhutteとRazerを愛用するパトきちが、部屋作りと共に紹介していくブログです。

秘密基地化計画その2【計画】

ふと冷静になると、自分は一体何をやっているのだろう?と自問自答を繰り返します。

どうもパトきちです。

 

このPC環境を整えるという行為も突発的な思い付きではじめたことなので、明確な計画や目標、目的を見失うと途端に情熱が冷めてしまいそうです。

皆さんにはそんな経験ありませんか?

今日は現状での私の計画を記録しておく記事になろうかと思います。

そんな文章で良ければお付き合いください。

 

■目次

 ▶PC環境整えて何をする?

 ▶どこまで求める?

 ▶最終ゴールは?

 

■PC環境整えて何をする?

もともとパソコンを使う環境に置かれておらず、生活必需品というレベルではまったくありませんでした。

しかしながら今は大オンライン時代!

SNSは当たり前だし、学校もオンライン化を推進、職場もテレワークを推進、スマホやPC、タブレットなどの端末を使い、ほとんど遠隔で行えるようになっています。

そんな時代だからこそ、取り残されないように動画配信やゲーム実況などもやってみたいですし、勉強も仕事も新しいことを取り入れないと成長はありません。

現時点ではとりあえずネットサーフィンができて、ゲームができて、配信や実況ができるスペックのPCとそれを可能とする環境を整えようと思います。

目次にもどる

 

■どこまで求める?

PC環境構築は、やはり趣味の領域ですからどこまでいっても自己満足の世界です。

それでも欲しい性能、商品などなど集めだしたらキリがありません。

特にBauhutteで大きなものを、RazerでPC周りを固めたいと考えています。

 

 こんなヘッドホンスタンドだったり、

 

 いつか作りたい自作PC用のワゴンだったり、

 

 その自作PCのケースはこれしかないと考えているし・・・。

 

もうホントに終わりがなくて、お金があるだけ使っちゃいそうな勢いです。

人の欲は底なしですよ、マジでw

 

目次にもどる

 

■最終ゴールは?

執筆時点での最終ゴールについては、

  • 自分の部屋に設置できるだけのBauhutteとRazer製品を買い倒す。
  • 予算の許す限りハイスペックな自作PCを作り上げる。
  • デスク周りの選ぶポイントは光ること!これ超重要!!笑

このように設定しておきます。「現段階では」です。

きっとここから変わるだろうし、製品も増えるだろうし、Razer以上の魅力的なメーカーが出てくるやもしれんし、この世に確定要素なんて少ないですからね。

あまりまとまりのない文章になってしまいましたが、このへんで。

目次にもどる