パトきちのPC環境向上ブログ

このブログはBauhutteとRazerを愛用するパトきちが、部屋作りと共に紹介していくブログです。

コントローラースタンド・ヘッドホンハンガー紹介【Bauhutte コントローラースタンド ヘッドホンハンガー BHP-S100】

更新ペースが2日に1回くらいになってきました。

どうもパトきちです。

 

引き続き、秘密基地化計画でお馴染みのBauhutteを紹介しちゃいます。

Bauhutte製品の2つ目に紹介するものはコントローラースタンド兼ヘッドホンハンガーです!

 

■目次

 ▶外観  ▶使用感  ▶メリット・デメリット  ▶まとめ 

 

■外観

まずは届いたばかりの開封ほやほやのハンガーです。

キラリと光るBauhutteのロゴはいつ見てもカッコいい!!

上部はカゴ状になっており、コントローラーが1つすっぽり入る大きさです。

下部にはハンガーのように引っ掛ける部分が2つあり、ヘッドホンだけでなく小さなバッグなど、よほどの重量物でなければ掛けて収納ができます。

f:id:patokittyan:20210113122035j:plain

また最上部が引っ掛ける部分です。掛ける場所を選べるよう2つ溝があり、コントローラースタンドの針金の部分に干渉しないよう調節ができるようになっています。

f:id:patokittyan:20210113125125j:plain

デスクラックに掛けたときのハンガーの引っ掛ける部分

全体はブラックカラーで統一されており、細い印象を受けるかもしれませんが強度は十分にあり、折れる心配はなさそうです。

目次にもどる

 

■使用感

実際に使ってみた感想としては、コントローラーやヘッドホンの決まった置き場ができたので、机の上が落ち着きました。

f:id:patokittyan:20210113124650j:plain

90㎝幅のデスクマットの上がスッキリ!

キーボードも写っていませんが、フルサイズのキーボードとマウスを動かす余裕は十分にありますし、なんなら左手デバイスを導入してもいいくらいスペースを作ることができます。

 (近々こいつを手に入れてきます!絶対にだ!!w)

目次にもどる

 

■メリット・デメリット

このハンガーのメリットといえば、間違いなくコントローラーとヘッドホンが1つずつ収納できるようになることです。

コントローラーもヘッドホンも置き場に困るデバイスの1つですよね。そんなデバイスのために手の届く範囲におけて、尚且つオブジェのように飾れるのも目の保養になりますw

逆にデメリットとなるのは、少しお値段が高めかなというところ。相場は約4000円弱と、他のメーカーのハンガーと比べると1,5倍ほどの価格設定になっています。まぁ競合製品は少ないし、Bauhutteで揃えるならこれしかないという選択肢の狭さもデメリットと言えるでしょう。

目次にもどる

 

■まとめ

秘密基地化計画に必要(?)なコントローラースタンド・ヘッドホンハンガーの紹介をさせていただきました。

PCデスク周りを揃えていると諭吉単位でお金が消滅していくので、小休止を兼ねて小物でさらに秘密基地化させていくのもありではないでしょうか。

くれぐれも皆様、お金のご利用は計画的に!

ありがとうございました。

目次にもどる