パトきちのPC環境向上ブログ

このブログはBauhutteとRazerを愛用するパトきちが、部屋作りと共に紹介していくブログです。

秘密基地化計画その1【きっかけ】

毎日ブログを更新するというのも、刺激のある日々にできていいですね!

唐突ですが今年の目標はこのブログを更新し続け、発展させたいと思いました。

どうもパトきちです。

 

今日の記事は紹介するのはお休みし、パトきちのPC環境整備にハマった経緯とBauhutteやRazerとの出会い、今後のパトきちの秘密基地化計画について紹介していきます。

■目次

 ▶そもそも秘密基地化計画とは?

 ▶Bauhutteとの出会い

 ▶Razerとの出会い

 ▶これからの目標 

■そもそも秘密基地化計画とは?

皆さんはこの「秘密基地化計画」言葉をどこかで見たり聞いたりしたことはないですか?

この言葉とはゲーミングブランドであるBauhutteが提唱しているものです。

f:id:patokittyan:20210110004956j:plain

デスク秘密基地化計画 Ver6.0

目次にもどる

■Bauhutteとの出会い

私自身、PCには疎い方で今までそれほど興味があったわけではないのですが、ふと立ち寄ったPCショップでこのパンフレットを見つけました。

そのとき、自分の何もない部屋に自分だけの秘密基地を作りたいと胸の内に熱いものを感じたのですw

また今後Bauhutte製品も紹介していきます。ゲーミングというだけあり頑丈で見た目のカッコいい商品ばかりです。

私が初めて出会ったBauhutteはこのパンフレットだったりしますw

ここからデスク、デスクマット、デスクラックなどなどを集めていくわけなのですが・・・。

目次にもどる

■Razerとの出会い

Bauhutteで部屋の中が黒統一でPCデスク環境がそろい始めたときに、デバイスなどはどうしようと迷った時期がありました。

そんなときYouTubeでRazerのキーボードやマウスを紹介する動画を見かけ、一目惚れしてしまいました。

その最たるものとして以下のマウス、Basilisk Ultimateを見つけた時にはなんてフォルム!充電ドック付きで光り、それにレシーバーが付いて設置ができる!!すげぇ!!

っていうのが最初の感想です。

目次にもどる

■これからの目標

このブログも立ち上げたばかりでまだまだ記事もかけていませんが、私の手元はある程度はBauhutteとRazerで揃い、ネットサーフィンくらいなら余裕でできる環境が整いました。

・・・しかしながら沼にハマった感覚はあります。まだまだ欲しいものはいっぱいあり、TwitterAmazon欲しいものリストなどに覚書を残しています。

お金はいくらあっても足りず、これから自己満足の世界へ終わりなき旅が続くのですw

また少しずつPC環境を晒す記事を書いていきます。このブログから1人でも多くのBauhutteとRazer信者が生まれるよう、私は努力を続けようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次にもどる